テールライト 取り付けました。


といっても、バンドや、クランプではありません。


テールランプは、高い位置に着けたいため、
ゴムバンド式のトピークのレッドライトをシートポストに、付けていました。



DAHON等、フォールデイング・バイクは、折りたたみ時に、
サドルをさげなければ、なりません。


その時、いちいち、ゴムバンドを外す手間と、シートポストに塗布してある、
グリスの汚れを気にしていましたし、
出先で、暗くなり困ったことがあったので、

テールライトを内蔵?もしくは、フィジークのICSライト もどきを制作しました。



方法は、
1.トピークのレッドライトの、クリップ形のステーのクリップ部を切断。


2.RIXEN & KAUL の アタッチメント に3.5×30mmのステンレス木ネジで固定。


3.2のさい、RIXEN & KAUL の アタッチメントのレール部への干渉に注意。




シートの下にすっぽり隠れてしまうのが問題ですが、1mも離れれば結構拡散し、
まぶしいので、乗用車目線では、バッチリではないでしょうか?

取り外し、電池交換もできます。

シートを替えた時は、RIXEN & KAUL のアタッチメントを付け替えれば、OKです。



トピークのサドルバックを使えば、クリップを止める場所があるので、この改造は意味無いですが、

RIXEN & KAUL のバックを付けたい方、(リクセンカウル の マイクロシェル を付けたい)

フィジークが合わない、買えない方にはオススメです。(アリオネ欲しい)