10km いきなりですが、DAHON SPEED P8 にて → 9peed化
時は金なりということで、DAHON Board Walk D7 急遽処分。
DAHON SPEED P8 2005年になりました。
さらに↓
DAHON SPEED P9に
ハンドル:
KHS POWERTOOLS SHORT BULHONE BAR
KHS パワーツール ニューショート ブルホーン バー
シフター:シマノ ティアグラ
上記内容で、ハンドル等、取り外し等なく、折り畳めます。
リアディレーラー:シマノ ティアグラ リアディレイラー ショートケージ TIAGRA RD-4500-SS
チェーン:シマノ TIAGRA CN-HG53
リアスプロケット:ティアグラ 11-25
カセットスプロケット CS-HG50-9
(小径車なのに、トップが回せません。。。)
サドルバック:Rixen&Kaul マイクロシェル
シートポスト:BIOLOGIC ZORIN POST PUMP バイオロジックゾーリンポストポンプ
サドル:VELO Pront-Z2 レーシングサドル
ボトルケージ:Rixen&Kaul ボトルクリック & TOPEAK モジュラーケージ
ライト:トピーク ハイライトコンボ
ブレーキケーブルアウター:GRUNGE グランジ ブレーキ用 カラーアウターセット
ブレーキケーブルインナー:クラークス CLARK'S テフロンコーティング ブレーキインナーケーブル
シフトケーブルアウター:GRUNGE グランジ シフト用 カラーアウターセット
シフトケーブルインナー: クラークス CLARK'S PreLube シフトインナーケーブル
※折り畳み自転車は機構上、ケーブル(特にアウターケーブル)は、通常のロードより長い必要があります。
アウター&インナーとも2m以上あるものを選びました。(調整がききます)
ブレーキ引き量調整:MR.CONTROL) AKI ブレーキレギュレーター
(ロードSTIでVブレーキを使用するのに使用)
※ショートVブレーキ(テクトロ等)にすれば、必要ありません。
どちらも、ブレーキ性能は、落ちるようです。(タッチ&制動力)